ioriumのブログ

初心者の初心者による初心者の為のアクアリウム日記。

サブ水槽

アクアリストとは水槽を複数持ちたくなるものだ。


うむ。


間違ってないとは思う。


趣味ですから。


増えますよ、それは(笑)


今はサブ水槽ですが


始まりはこの小さな30cmすいそうからでした。


うちの親が最初は子供達に


「ヤゴを育てなさい」


と買ってきたもの。


いやいや。


ヤゴ⁉︎て…


生き餌しかどうやらたべないみたいなんで、虫嫌いの我が家には不向き。


てことで、自分がメダカから何から買ってきました。


で、そこから私のアクアリスト人生が始まったわけで…


次から次へと増えてく魚に用具。


いつの間にか自分の物になってましたね。



いかんいかん。


で、私は私の道を行く為に今のメイン水槽を購入した訳です。


で、今日はサブ水槽に、新たな仲間が加わりました!


ジャーン



アベニーパファー


小型の淡水フグです!


小さくて可愛らしいですよ。


でもね、この子。


意外と肉食(笑)


さぁて、どうなることやら…w